新型コロナウイルス感染予防対策

「モリ芸2020」会場ではお客様に安心してイベントを楽しんでいただけるよう、新型コロナウイルスに対する感染予防対策を実施いたします。


①受付について

・検温
・連絡先情報の入力
・リストバンドのお渡し
・パンフレットの配布

来場者で大道芸の観覧を希望される方は、全員受付を通過していただきます。
大道芸の観覧が目的で誤って受付を通過せずにポイントに来てしまった方のために、各ポイ ントでも簡易的に受付ができるようにします。

・非接触検温計にて検温
スタッフによる検温を実施し、37.5度以上の熱がないことを確認します。
ただし一度発熱の検知があった場合でも健康上問題がない方は、涼 しいところで待機していただき再検温をします。
(受付までの移動 の間に表面温度が上昇している可能性があるため。)
それでも発熱が検知された場合は、大道芸の観覧はできない旨をご 理解いただきます。

・連絡先情報の入力
来場者の連絡先情報をご入力いただきます。
web入力もしくは用紙に記入いただきます。
万が一感染が起こった場合、速やかにご連絡するためです。
ご入力いただいた個人情報はその目的以外には使用いたしません。

・リストバンドで来場者数を管理
受付を通過した目印として来場者にはリストバンドを装着しても らいます。
来場者の上限を1日2800名に制限し、リストバンドの残数 で人数を管理します。

・パンフレットの配布
パンフレットに観覧ルールを明記し、来場者に確認してもらいます。
受け渡しは接触をさけるため手渡しではなく消毒後設置場所から取っていただく 形にします。

・受付の場所
ウッドデッキ運営本部テント内に設置します。
待ち列は間隔を開けて並んでいただきます。


②出演者およびスタッフについて

・出発前の検温 と健康チェック
・パフォーマンス時以外マスクまたはフェイスシールド着用
・パフォーマンス時のルール

・出発前の検温 と健康チェック
来場前に検温を各自行い、発熱や風邪の症状がある場合は出演・参加を取りやめます。
また陽 性者との濃厚接触が確認された場合も同様に取りやめます。

・マスク、フェイスシールドの着用
パフォーマンス時以外はマスクを着用します。
お客さまとの接触があるスタッフはフェイスシールドの着用、手指の消毒、備品 の消毒、キャッシュトレーの使用、スマホ決済の推奨、待ち列の間隔確保を徹底 します。

・パフォーマンスのルール
出演者はパフォーマンスエリア内でのみショーを行います。
客上げなどお客さま と接触する演目は行いません。
投げ銭は直接の受け取りはせず、投げ銭ボックスを所定の位置に置きお客さまに 順番に入れていただく形にします。
接触をさけるためパフォーマンス後の握手や 肩を寄せての記念撮影も禁止します。

③ 各パフォーマンスポイント での対応

・受付を済ませたかの確認(リストバンドの有無の確認)
・受付を済ませていない方への検温
・リストバンドの配布
・各ポイント常駐で観覧席の配列整理・備品の消毒

・受付を済ませたかの確認
リストバンドの有無で確認します。
受付をしていない方で観覧を希望する場合は受付をする必要があると案内し、その場で検温と連絡先入力をしていただき、リストバンドを装着してもらう。

・観覧席の配列管理
配列の目印としてフラットマーカーを間隔をあけて設置し、その上に座ってもらうよう促します。
加えて、パフォーマンス 中の注意喚起をします。
主に「観覧場所のガイドを守ってください。」「発声はなる べくせず、拍手で対応してください。」等をアナウンスします。

・備品の消毒
共用で使用する音響などをこまめに消毒します。
マイクは使いまわしせず、各パフォーマーが自身のものを持ち込みます。

・スタッフの増員
観覧ルール徹底のため、例年よりポイントスタッフを増やして運営します。

④上記以外について

・マスクの着用の案内
大道芸観覧中は原則マスクの着用を義務付けます。
お持ちでない方にはこちらで用意したマスクを渡します。
ただし小さなお子さんは窒息の危険性がよく報道されていますので、親御さんのご判断を尊 重します。
熱中症の危惧もあるため、あくまでも観覧中のみでそれ以外の場合にマスクの着用を義務付 けるものではありません。

・似顔絵、バルーンアート
マスクまたはフェイスシールドの着用、手指の消毒、 備品の消毒、キャッシュトレーの使用、スマホ決済の推奨、待ち列の間隔確保を 徹底します。

・ジャグリング体験
管理が難しいため今年は中止します。

・楽屋
側幕つきテントは廃止。風通しの良い軒下を控室とします。
着替え用会議室 は換気と消毒を徹底します。

・キッチンカー
マスク着用、手指の消毒、キャッシュトレー使用、スマホ決済 の推奨、待ち列の間隔確保、を徹底していただきます。

来場者のお客様へのお願い

風邪の症状、発熱や強いだるさといった症状がある場合は、ご来場をお控えいただくようお願いいたします。またご来場いただく際には、各自での感染予防にもご協力お願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です